登山グッズ紹介2 屋久島~縄文杉編

登山グッズ紹介のつづきです。

 

今日はトレッキングブーツの紹介です!

 登山グッズの中でも特に重要なのがトレッキングブーツ!

 

みなさん、自分に合った靴はお持ちですか?

 

私たちの足には”個性”があります。

甲の厚さ、幅の広さ、指の長さ.....

 

それらの個性に合う靴を、見つけることが大切です!

 

 

 

今回、岩谷優子さんがはいていたのは

 

 

f:id:otonajoshi:20140304121337j:plain

 

ザンバラン:パスビオ  GT

 

 

f:id:otonajoshi:20140304085647j:plain

 

 

 加藤ガイドがはいていたのは

 

ザンバラン:ジョラス GT

 

二人の靴のように、防水機能や透湿機能がある靴だと便利ですね。

 

ちょっとした水たまりや浅い川に入っても水に濡れず(防水)、
足が汗をかいてしまってもムレにくい(透湿)。

 

私たちの足に個性があるように、靴もメーカーによって個性があり、また同じメーカーでもそれぞれの靴の種類によって、型に違いがあります。

 

トレッキングブーツを選ぶ際は、登山用品店で

それぞれの靴の特性を理解し、
足の個性に合った靴を"きちんと"選ぶ

ことが大切ですね!