第8回 武奈ヶ岳

第8回では、前回に引き続き、

関西の山”武奈ヶ岳”に挑戦します!!

 

今回出演してくれたのは、

元気いっぱい!! 磯道はるかちゃん♪

 

f:id:otonajoshi:20140416084728j:plain

 

か、かわいい//////

 

まずは出発!!

 

f:id:otonajoshi:20140416070833j:plain

 

赤い欄干と二人のウェアとザックがいい感じです♪

 

立派な料亭(宿?!)比良山荘を横目に、

 

坊村登山口から御殿山コースで御殿山山頂を経て武奈ヶ岳山頂を目指します!

 

f:id:otonajoshi:20140416075344j:plain

 

 杉林の中をトレッキングポールを使って歩きます!

 

なかなかの急な登り坂です......

 

御殿山を経て、今回の目標”武奈ヶ岳”をのぞみます。

 

f:id:otonajoshi:20140416114847j:plain

 

雪が、まだたくさん残っています!!

 

武奈ヶ岳は場所がら、春になっても比較的雪が残ります。

 

f:id:otonajoshi:20140416120234j:plain

 

雪道をざくざく越えて、、、

 

f:id:otonajoshi:20140416123324j:plain

 

頂上まであと少し!

 

木々が少ない、特徴的な風景に、

はるかちゃん「荻野ガイド!サバンナみたいですね!!ライオンいそう!!」

荻野ガイド「・・・・・・・そうだね。」

※実際の放送ではカットされています(笑)

 

「ライオンいそう!」とは全く思わなかった荻野ガイドでした。

 

つづきは番組でご覧ください♪

 

5月21日(水)22:30~ サンテレビ

5月26日(月)22:30~ テレビ神奈川

5月26日(月)23:30~ 千葉テレビ

5月27日(火)24:00~ KBS京都

5月27日(火)25:00~ テレビ埼玉