グッズ紹介 塔ノ岳

丹沢の山”塔ノ岳”を紹介してくれた、吉野香織ちゃんのウェアをチェック!!

 

みなさまのご要望(?!)にお答えし、ちょっといつもとは色の雰囲気が?!

 

黄色もお似合いの香織ちゃん♪

 

 

f:id:otonajoshi:20140616050159j:plain

 

 

f:id:otonajoshi:20140616050233j:plain

 

夕焼け風ですが、朝です。

 

 

【吉野香織ちゃんのコーディネート】

トレッキングブーツ:ザンバラン/ パスビオGTX

バックパック:deuter/フューチュラ30SL

半袖Tシャツ:The North Face/S/S ALPHADRY ZIPUP

長袖Tシャツ:The North Face/L/S AIR V-neck

ショートパンツ:The North Face/DEER SHORT

サポートタイツ:C3Fit/エレメントロングタイツ

ハット:The North Face/BRIMMER HAT

靴下:The North Face/Comfort trekking midweigt

時計:バリゴ/ES7

トレッキングポール:berghaus/TREKKING POLE AC115

 

最近、巷で流行っている(?!)半袖ジップに長袖Tシャツを合わせるコーディネート。

 

この長袖Tシャツ、半袖ジップともに”ベースレイヤー”といわれる、肌に触れて(一番下に)着用していいウェアです。

 

それを2枚重ねる意味はあるんでしょうか??

 

重ねなきゃいけない理由は全くありません(笑)

 

まず、半袖ジップのみでもOKです。

「日焼けが気になるなら長袖ジップのみを着ればいい」というご意見も、その通り!

 

ただ、いろいろなファッションを楽しみたいのは、街でも山でも一緒です♪

 

そして、通常の厚さの長袖と半袖を重ねると、この季節、高山登山以外では暑いのも確か!

なのでこのうすーい長袖Tシャツと半袖ジップを重ねてます。

 

今回香織ちゃんが着用している長袖Tシャツ、L/S AIR V-Neckは、普通は長袖ジップ等と合わせ、汗の不快感を経験するのに着用されることが多いウェアです。

その薄さ、そしてその機能に注目して、こんな風に半袖ジップと重ねてみてます!

 

ウェアの機能や特性を理解して、このようにファッションを楽しんでみるのもいいですね!

 

 

今回は、「自分の体力をきちんと知ろう!」ということで、小屋から小屋まで、時間を計ってみました。

 

f:id:otonajoshi:20140718101443j:plain

 

 「山のぼり☆大好き」初回より登場している、加藤ガイドのバリゴ/E7

 気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

登山においては、時間を見るだけでなく、

 

気圧計(Altimeter)
高度計(Barometer)
コンパ:(Compass)

 

機能がついている時計が便利です。

 

それぞれの頭文字をとって、「ABC機能が付いている」とも言います。

 

今回の豪華プレゼントは、

 

な、なんと!!このバリゴ/E7!!!

 

ご応募お待ちしています♪

 

 

応募はこちら またはお葉書で。