登山ウェア紹介 陣馬山

第35回 ”陣馬山”の回での吉野香織ちゃんのウェアをチェック!!

 

今回のロケは、晴れた気持ちのいい日でしたが、寒さを感じる季節にもなってきました!

 

雪山ではない、冬登山!

香織ちゃんのウェアをCheckkkkk!

 

f:id:otonajoshi:20141017092416j:plain

 

【吉野香織ちゃんコーディネート】

トレッキングブーツ:ザンバラン/ パスビオGTX

バックパック:deuter/Future30

ソフトシェル:The North Face/Shelter Hoodie

トレッキングパンツ:The North Face/Verb Pants

ネックゲーター:icebreaker/Flexi Chute

ニット帽:icebreaker/Oasis Beanie

時計:バリゴ/ES7

トレッキングポール:berghaus/TREKKING POLE AC115

ダウンジャケット:The North Face/Light Heat Jacket

ウィンドブレーカー:The North Face/Swallowtail Hoodie

レインウェア:The North Face/RAINTEX Plasma

※上の写真には写っていませんが、携行しているウェアもあります。

 

 

ポイントはメリノウール素材のネックゲーターとニット帽。

保温性が高く、汗冷えしないメリノウール素材は、ウェアだけでなく小物も充実!!

 

手先や頭、首が外気や風にさらされ、冷えてしまうと、冷えた血液が体中をめぐるので、「寒い」「冷える」と感じます。

そんなときはネックゲーターやニット帽、手袋で、まず保温してみましょう。

 

f:id:otonajoshi:20141202084302j:plain

ネックゲーター:icebreaker/Flexi Chute

 

 

f:id:otonajoshi:20141202084316j:plain

 

ニット帽:icebreaker/Oasis Beanie

 

 

たった1枚、小物を付け加えただけなのに、「ぬくいわ~♪」「あったか~い♪」と実感できるはず。

 

 

また、レインウェアはもちろんですが、ダウンジャケットなどの防寒着もこの季節、必ず持っていくことが大切です。

休憩時などに少しでも「寒くなりそう!」と思ったら迷わず着るようにしましょう。

(いつでもバックパックの取り出しやすい所に入れておくと便利です!)

 

 

 

次回のブログは、陣馬山山頂で香織ちゃんと荻野ガイドがご紹介したお手軽食事をご紹介します!