第10回 明神ヶ岳~金時山 

第10回の放送は、

第9回で登った”明神ヶ岳”を起点に、”金時山”へ、稜線沿いに縦走します。

 

はるか遠くの金時山........

 

f:id:otonajoshi:20140424081239j:plain

 

気合を入れてがんばりましょう~

 

今回は”ぱしゃぱしゃ”写真を撮りながらの登山です。

 

f:id:otonajoshi:20140424091251j:plain

 

二人とも本気モードです(笑)

 

f:id:otonajoshi:20140424114642j:plain

 

さらに本気モードの加藤ガイド(笑)

 

 

登山の時、カメラをどこにしまったらいいのかわからないという方、

”カメラケース”・”カメラバッグ”はいかがでしょうか?

 

加藤ガイドのように一眼レフ用の大きなものから、香織ちゃんのようなコンパクトデジカメ用まで様々な大きさの物がありますよー!

 

 

加藤ガイド使用分カメラバッグ:The North Face/ML CAMERA BAG NM91307

香織ちゃん使用分カメラケース:Deuter/カメラケース D39345

 

 

 

f:id:otonajoshi:20140424094712j:plain

 

すばらしい眺望の中を、登り下りを繰り返します。

 

f:id:otonajoshi:20140424104227j:plain

 

いよいよ最後の登りへ。

 

 

f:id:otonajoshi:20140424144654j:plain

 

 

加藤ガイド、最後の登りで、自分のバックパックに加えて、さらにカメラマンさんの三脚を受け取り、担ぎます!

 

なんと三脚だけで十数キロ!!

 

(屋久島収録では、出演せず同行していた荻野ガイドも肩に担いで歩いてました。ウィルソン株で出会った若い男子学生さん、「すげー!!!!!!!」と荻野ガイドを二度見笑)

 

f:id:otonajoshi:20140424150829j:plain

 

金時山頂上に到着~。

 

 

天気がよければ富士山が見えるのですが....

 

今回はどうでしょうか?

 

つづきは番組でご覧ください♪

 

6月4日(水)22:30~ サンテレビ

6月9日(月)22:30~ テレビ神奈川

6月9日(月)23:30~ 千葉テレビ

6月10日(火)24:00~ KBS京都

6月10日(火)25:00~ テレビ埼玉