第12回 六甲全山縦走~part2

第12回の放送は、

六甲全山縦走~Part2です!

関西で在住の方にはなじみの深い六甲山。

その六甲山(正確には六甲山系)60キロ弱を西から東へ(東から西へ)歩ききることを”六甲全山縦走”といいます!

 

5/18,19に行われた好日山荘90周年イベント「六甲全山縦走2day」に同行し、今回は2回に分けて、六甲全山縦走を行います♪

 

後半部分、”Part2”では磯道はるかちゃんが加藤ガイドとご紹介。

 

今回は新神戸駅から麻耶山、六甲山最高峰を経て、宝塚へ。

 

新神戸から登った、”掬星台”からは神戸の街が一望!

ここから見る夜景は日本三大夜景のひとつと言われています♪

 

f:id:otonajoshi:20140518102443j:plain

 

 

途中、かなりの時間をアスファルトの上を歩くのも六甲全縦の特徴です。

 

f:id:otonajoshi:20140518114739j:plain

 

ツツジもきれいですね。

 

f:id:otonajoshi:20140518130846j:plain

 

ここにも”山に咲く大輪の花”が////////

いつでも元気いっぱい磯道はるかちゃん!!

 

f:id:otonajoshi:20140518133026j:plain

 

六甲山最高峰(931m)までもう少し!

 

f:id:otonajoshi:20140518140600j:plain

 

最高峰につきました!!

 

f:id:otonajoshi:20140518141354j:plain

 

 

行動食を食べて、もうひと頑張り。

 

 

f:id:otonajoshi:20140518142336j:plain

 

 

宝塚の街が見えてきました!

 

 

f:id:otonajoshi:20140518163817j:plain

 

 

ゴール地点の宝塚駅では、ゆるきゃら”わるたん”と”すまぼう”がお出迎え。

 

 

f:id:otonajoshi:20140518170857j:plain

 

わるたんは、兵庫県のマスコット”はばたん”をちょっと”わるく”したマスコット。

ニヒルな顔立ちで、足を踏んだり、テレビの収録の邪魔をしたりとちょっとだけわるいことをします。

 

でもかわいーっ//////

 

ゴールされた方たちの人気者でした!!

 

合計9時間にも及ぶ縦走2日目。
本当にみなさん、おつかれさまでした!

 

好日山荘90周年イベント”六甲全山縦走2day”にご参加頂いた方も必見!

 

続きは番組でご覧ください♪

 

 

6月18日(水)22:30~ サンテレビ

6月23日(月)22:30~ テレビ神奈川

6月23日(月)23:30~ 千葉テレビ

6月24日(火)24:00~ KBS京都

6月28日(火)23:00~ テレビ埼玉

※テレビ埼玉の放送日時が変更しております!ご注意ください!