グッズ紹介 北アルプス編③ 横尾~槍ヶ岳山荘

北アルプス編③横尾~槍ヶ岳山荘でのウェアやギアを紹介します!

 

今回、中村葵ちゃんが着ていたのは

メリノウールのTシャツ”アイスブレーカー/W TECH T SS SCOOP

 

 

 

f:id:otonajoshi:20130530162518j:plain
 
 

メリノウールのいい所は多々ありますが、

特に、今回のような泊まりを伴う登山で発揮するのが、防臭効果!

 

2000m,3000mの山でも汗をかいてしまえば、汗くささ....気になりますね。

自分一人のテント泊ならまだしも、パートナーとのテント泊や混雑時の小屋でのお隣さんとの距離では、マナーとしても気をつけたいところ。

 

その他、

・夏涼しく&冬暖かい

・汗冷えを感じにくい(ひやっと感が少ない)

というのもメリノウールの特徴です。

 

今回は薄手のベースレイヤー”The North Face/AIR-V neck”と合わせ、こちらの着替えを数枚持っていくことで、少しでも荷物を減らしました。

 

 

その他、番組内で紹介されたアイテム、ご紹介します!

f:id:otonajoshi:20140822134618j:plain

 

虫よけスプレー、バズ/ボディスプレー

 

 

一般的な虫よけスプレーと違い、ハーブのようないい香りがするのが特徴です。

長い登山中、さわやかな気持ちで歩けます♪

 

 

 

f:id:otonajoshi:20140822134845j:plain

 

好日山荘おとな女子登山部で構成される”おとな女子登山部”プロデュースの

”ウォーターレスシャンプー”

汗をかいて、数日シャンプーできないとき、べたつき、におい....気になることも?!

ウォーターレスシャンプーを頭皮にもみこみ、ふきとることで、頭皮の汚れを除去します。

番組で紹介したように、ボディにも使えますので、さっぱりしたい時にもおすすめです。

 

 

f:id:otonajoshi:20140822135727j:plain

 

同じく”おとな女子登山部”プロデュース

”フラーレンミスト”

 

お顔や肌の乾燥が気になるところにシュッシュとかけます。

紫外線が多くなる高地では、平地以上にお肌が乾燥しているので便利です。

 

 

f:id:otonajoshi:20140822140140j:plain

 

今回はご紹介はしませんでしたが、男性女性問わず便利!!

 おとな女子登山部プロデュース

W クレンジングシート

 

1泊2日を想定して5枚入りのクレンジングシートです。

 

1枚目はお化粧落とし、2枚目は洗顔シートとして。

男性ならば洗顔シートとして2泊3日使えますね!

 

 

 におい対策や洗面....日帰り登山にはない、さまざまな悩み。
このようなグッズで快適に過ごせるといいですね!!

 

次回は北アルプス編④槍ヶ岳山荘~槍ヶ岳
ぜひお楽しみに♪