北アルプス”総集編”ブログ Part1♪

5週連続放送中の北アルプス編もいよいよ最終回!!
北アルプス編の最終回はもちろん”総集編”

 

見逃してしまった方も、あの絶景をもう一度見たい方も必見!!

 

磯道はるかちゃん&加藤ガイドがご紹介した北穂高岳.....

中村葵ちゃん&荻野ガイド&井坂ガイドがご紹介した槍ヶ岳.....

 
このブログでも総集編と題し...北アルプス編を振り返ります!!!
(なが~くなります!ぜひおつきあいください♪)

 

北アルプス編① 上高地~涸沢

出発!

 
f:id:otonajoshi:20140723071925j:plain

 

河童橋にて。加藤ガイドのおちゃめな一面。

f:id:otonajoshi:20140723074623j:plain

 

まだまだ余裕のはるかちゃん。若干物足りない感も?!

f:id:otonajoshi:20140723090759j:plain

 

吊り橋はちょっと緊張!

f:id:otonajoshi:20140723134016j:plain

 

「わーい!山のぼりらしくなってきたー♪」とはるかちゃん

いつもお日様みたいな笑顔を見せてくれます♪

f:id:otonajoshi:20140723150418j:plain

 

雪渓だって頑張ります!

<雪渓での注意点>

・靴底全体を押し付けるように

・フラットなところを探して歩く

・沢沿いなどは落ちないように

f:id:otonajoshi:20140723160445j:plain

 

目的地の涸沢に到着~

圧巻の涸沢カール!!この日は涸沢小屋に宿泊です。

f:id:otonajoshi:20140723165650j:plain

 

 

北アルプス編② 涸沢~北穂高岳

 

日の出前に出発です!

ヘッドランプ、アイゼン、ヘルメットを装着。

f:id:otonajoshi:20140725041553j:plain

 

(今回は安全のため、ハーネスとロープを使用しています。)

収録中の一場面.......たまに加藤ガイドが素早く”くるっと”まわります。

ディレクター「加藤ガイド、今なんでくるって回ったんですか??」

加藤ガイド「ロープが磯道さんにからまないようにですよ。」

一同「なるほど!!!」

f:id:otonajoshi:20140725045455j:plain

 

朝焼けがきれいです。

f:id:otonajoshi:20140725045842j:plain

 

絶景の中を、頂上目指してがんばります。

f:id:otonajoshi:20140725075108j:plain

 

スタッフさんも必死!

もちろんヘルメット着用で安全登山。

f:id:otonajoshi:20140725052636j:plain

 

ガスが~(泣)

はるかちゃん「槍ヶ岳見えるかな?見たい!絶対見たい!」

f:id:otonajoshi:20140725084646j:plain

 

最後の雪渓!

同行スタッフ田中さん「(雪の状況を確認しつつ...)みなさん!慎重に歩いてきてくださーい!」

f:id:otonajoshi:20140725085520j:plain

 

やっぱりガスが(泣)

加藤ガイド&同行スタッフ田中さん「いや、大丈夫!これは晴れる!」

一同「(本当かな?本当であってほしいが......)」

f:id:otonajoshi:20140725092308j:plain

 

からの......

f:id:otonajoshi:20140725101702j:plain

 

晴れる....晴れるぞー!!

f:id:otonajoshi:20140725101808j:plain

 

感動の一瞬。

絶景の槍ヶ岳を視聴者のみなさまにお届けすることができました!!

f:id:otonajoshi:20140725104353j:plain