第31回 五箇山・道宗道

第31回の放送は、”白川郷”と同じく、世界遺産に登録された”五箇山”エリアのトレッキングコース”道宗道”!

 

”白川郷”と同じ”合掌造り”集落を持つ”五箇山”は昔ながらの景観が残る「小さな世界遺産の村」

 

今回は五箇山集落にある小倉山登山口から標高1020mの小倉山を通って、たいらスキー場までの”道宗道”を、吉野香織ちゃんと荻野なずなガイドがご紹介します!

 

 

f:id:otonajoshi:20141028103928j:plain

 

約500年前、この地に生まれた”道宗”さまが付に一度「行徳寺」「道善寺」を起点として約30キロ離れた南砺市井波の「瑞泉寺」に参ることを決めて、通い続けた道です。

 

修行の道とあって、かなりきつい!!!

 

f:id:otonajoshi:20141028103959j:plain

 

f:id:otonajoshi:20141028104436j:plain

 

 

 

さて、香織ちゃんは無事登りきることができるでしょうか?

 

 

ぜひ放送をお楽しみに!
 
 
10月29日(水)22:30~ サンテレビ
11月3日(月)22:30~ テレビ神奈川
11月3日(月)23:30~ 千葉テレビ
11月4日(火)24:00~ KBS京都
11月4日(火)25:00~ テレビ埼玉