登山グッズ紹介 五箇山/小倉山

第31回”五箇山”での登山グッズを紹介します!

 

 

まずは「山のぼり☆大好き」スタッフ愛用(!)の

”味の素/アミノバイタルプロ”

 

f:id:otonajoshi:20141105091745j:plain

 

 

登山前や登山後に摂取するので、なかなか番組でのご紹介ができませんでしたが、

番組スタッフの筋肉痛の軽減に役立っています!

 

 

顆粒のタイプで、1回分が小さなスティックに入っているので携帯にも便利。

 

(※スタッフ個人の感想です。)

 

 

 

「山のぼり☆大好き」スタッフは、通常の装備の他に、カメラや音声などの機材を持っての登山!

 

 

雨の日....

 

f:id:otonajoshi:20140724114802j:plain

 

 

ガスが晴れるのをカメラを持ったままずーっと待つことも...

 

 

f:id:otonajoshi:20140930141832j:plain

 

 

三脚だって、山頂まで運びます!

 

f:id:otonajoshi:20140930142751j:plain

 

 

そんな「山のぼり☆大好き」スタッフの縁の下の力持ち、アミノバイタルプロ、一度店頭でご覧ください♪

 

 

また、クマなどの野生の動物に遭遇しないように、音を鳴らす

”熊鈴”

f:id:otonajoshi:20141105094804j:plain

 

「人間が通りますよー」と野生動物に知らせるもの(そして野生動物の方から逃げてもらうためのもの)です。

 

今回番組で使用した”アスティ/森の鈴”はワンタッチで消音操作もできるので、便利です。

 

 

街中など野生動物がいない所での音を鳴らすのは避け、マナーを守って使いたいものですね!