第38回 日の出山

第38回の放送は、関東の山”御岳山(みたけさん)・日の出山

 

都心からのアクセルがよく、御岳登山鉄道”滝本駅”から登山口を経て、”御岳山”山頂の”武蔵御嶽神社”へ。そこからは緩やかな下りと登りで”日の出山”山頂を目指します。

 

今回は、中村葵ちゃんと加藤智二ガイドがご紹介!

 

 

 

御岳登山鉄道 滝本駅から出発です!

 

f:id:otonajoshi:20141119072844j:plain

 

参道には木に番号が....

先はまだまだ長そうです!

 

f:id:otonajoshi:20141119080026j:plain

 

気持ちのよい、登山日和♪

山頂からの関東平野の展望が期待できそうです!

 

f:id:otonajoshi:20141119082009j:plain

 

アスファルト道ながら、見どころがたくさん!

葵ちゃん「ろくろっ首??」「だんごどう?(団子?♪)」

 

f:id:otonajoshi:20141119080857j:plain

f:id:otonajoshi:20141119091314j:plain

 

お土産物屋さんがある通りを抜けたら....最初の目的地、”御岳山”の山頂”武蔵御嶽神社”です。

 

f:id:otonajoshi:20141119110138j:plain

 

武蔵御嶽神社には、その昔、山中で迷った日本武尊を救ったニホンオオカミが神格化した犬神さまが祀られています。

 

f:id:otonajoshi:20141119114533j:plain

 

そのまま、緩やかな下りと登りを経て、”日の出山”山頂へ向かいます。

 

f:id:otonajoshi:20141119133120j:plain

 

山頂まであと少し!

 

f:id:otonajoshi:20141119141744j:plain

 

関東平野を一望!

葵ちゃんと加藤ガイド、634mの”日本一のツリー♪”を見ることができるのでしょうか??

 

f:id:otonajoshi:20141119151354j:plain

 

つづきはぜひ放送をご覧ください♪
 
12月17日(水)22:30~ サンテレビ
12月22日(月)22:30~ テレビ神奈川
12月22日(月)23:30~ 千葉テレビ
12月23日(火)24:00~ KBS京都
12月23日(火)25:00~ テレビ埼玉