第39回 御前山

第39回の放送は、関東の山”御前山

 三頭山、大岳山とともに”奥多摩三山”として数えられている”御前山”

今回は”惣岳山”山頂を経て”御前山”を目指します。

 

今回も、前回に引き続き中村葵ちゃんと加藤智二ガイドがご紹介!

 

奥多摩湖”小河内ダム”から出発します。

 

f:id:otonajoshi:20141118070729j:plain

 

木の根の階段!

 

f:id:otonajoshi:20141118080332j:plain

 

今日も登山日和♪

でも空気がとても冷たい日でした。

 

f:id:otonajoshi:20141118085611j:plain

 

道中ぱしゃり。

そういえば....葵ちゃんと加藤ガイドのペア(笑)は珍しい組み合わせです!!

 

f:id:otonajoshi:20141118091312j:plain

 

展望が開けました!!

遠ーーーくまで見えます。

 

f:id:otonajoshi:20141118100527j:plain

 

さて、今回は視聴者さまからの質問も多い、”ほどけない靴ひもの結び方”を番組内でご紹介。

靴は登山には欠かせないもの。

加藤ガイド、真剣そのものです。

 

f:id:otonajoshi:20141118103709j:plain

 

と思ったら?!(笑)

 

f:id:otonajoshi:20141118103721j:plain

 

とってもおちゃめな加藤ガイド。

”ほどけない靴ひもの結び方”を葵ちゃんに伝授します!!

 

f:id:otonajoshi:20141118105629j:plain

 

紅葉の山もすばらしいですが、落葉後の”冬枯れの山”も魅力的です。

落葉を踏みしめる音がいいですね♪

 

f:id:otonajoshi:20141118124646j:plain

 

さあ、もうすぐ頂上です!

 

f:id:otonajoshi:20141118125432j:plain

 

惣岳山山頂、1348mに到着です。

 

f:id:otonajoshi:20141118131456j:plain

 

今回もすばらしい展望が楽しみです。

香織ちゃんがなかなか見ることができなかった富士山(笑)、葵ちゃんは見ることができるのでしょうか?!

 

f:id:otonajoshi:20141118134033j:plain

 

御前山山頂に到着です。

 

f:id:otonajoshi:20141118143453j:plain

 

 道中、こんなものを見つけました♪

顔、顔、顔.........?!

(ちょっとゆがんでる?!)

 

f:id:otonajoshi:20141118093937j:plain

 

f:id:otonajoshi:20141118093740j:plain

 

f:id:otonajoshi:20141118084820j:plain

 

 

”冬枯れの山”をハイキング、ぜひいかがでしょうか?

 

※山の状況は日々変わり、積雪などの可能性もあります。装備を整え、十分に情報収集した上で登山にのぞむようにしましょう。

 

 

つづきはぜひ放送をご覧ください♪
 
12月24日(水)22:30~ サンテレビ
1月5日(月)22:30~ テレビ神奈川
1月5日(月)23:30~ 千葉テレビ
1月6日(火)24:00~ KBS京都
12月30日(火)25:00~ テレビ埼玉

※サンテレビ・テレビ埼玉以外の放送局では、通常の放送日程から変更しています!ご注意ください!